スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスト設定覚え書き

何か書くときのための参考資料としての設定覚え書き
・ここでの記述はあくまで参考用です。本文では無いので、完全無視でもいいです。辻褄はあわせるもの。
・こういう設定羅列を書いていると黒歴史絶賛更新中というかんじでハートがたぎります。
・色々ごめんなさい。

【ミッション】
---

【外見的特徴】
・19歳。緑髪。細身でやや小柄。胸小さめ。
・基本表情は口元だけの微笑で、そこからあまり変化しません。
・服装に強いこだわりはありませんが、首から下はいっさい露出しません(傷痕や義手を晒したく無いので)。
・腰ベルトのポーチには、すべて結晶化した精霊が入っています。彼女の主食でありライフラインです。精霊以外のものは食べられません。
 ・みんなが普通に精霊食べてるので特に個性的でもなくなりました。えーと、じゃあ粗霊は食べられないということでなんとか……
・ごめんなさい義手は左手だけで右手は普通の手であの服は防刃属性のいうなれば鎖帷子的な服のつもりでした。ごめんなさい。
・内臓の大半と左ひじより先だけが人工で、他の部分は生肉です。あいにくですがなまにくです。

【行動特性】
・緩い敬語を用います。慇懃無礼気味です。「私(わたし)には、心がありませんから」が口癖。
・二人称は「あなた」、三人称では「○○さん」が基本です。
・過剰なまでに挨拶、礼を大切にしています。身体に染みついた習慣的な処世術です。
・感情や欲求ではなく、常識や自分ルールに従って行動します。
・行動原理はライフプランに準じます。つまり大金をちらつかせれば、すぐになびきます。
・罵倒はしません。ズレた言動が結果的に皮肉っぽくなることはあります。
・喜怒哀楽どの方向にも、我を忘れるレベルで感情が動くことはありません。
・驚きや焦りも、本人としてはどうであれ外部からは冷静にしか見えません。
・裏切りや殺人など、一般に悪とされる行為に特別な抵抗はありません。ライフプランから逸脱しなければ何をやらせてもいいです。
・誰に対しても同じような態度で接します。恋人だろうが親の仇だろうが関係なくフラット。
・自罰的な傾向があり、他人が忌避するようなことを敢えてやろうとします。本人はそれを意識していません。

【戦闘時の挙動】
・小回りを重視した、曲線的な動きが基本です。
・多少の傷は気にしません。
・あまりエネルギーを消費したくないので、すぐに左腕駆動で行動力を奪おうとします。
   ・でも実は左腕駆動時に結構な量の精霊を消費しています。気付いていません。
・精霊心臓に過剰に精霊を供給することで思考の加速、通称『ハートオーバークロック』を行います。
   ・なかなか使う機会がありません。
・以下、各技について

牽制行動:相手の隙をうかがう。状況に応じた弱攻撃。小振りのナイフを使うことが多い。モブNPC(HP2/知13/技6、スキル全部/11/1/2)相手ならこれで対処。

過霊機動:『ハートオーバークロック』状態での機動。防御というより回避。相手の攻撃を見切って最小の動きで避けようとする。動きの無駄が減るので速度自体も少し上昇。

左腕駆動:義手兼兵器。正式名称は偽手ワードプロト。少し特殊な来歴を持つ。普段は普通の腕と同じように扱えるが、精霊駆動すると全体が薄い精霊光を帯びる。その手で掴んだ対象の精霊(あるいは生命力)を奪い取り、機能不全に陥らせる。一瞬で大量のエネルギーを奪えるものの、構えから発動までに少し間があり、また駆動中は『ハートオーバークロック』が解除されてしまう。
視覚イメージでたとえるならゴッドフィンガーとか闇に喰われろとか。防御無視なのは投げ技扱いだからだよ。

【こっそり】
舞台裏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

tokuna

Author:tokuna
ようこそFC2ブログへ
ようこそFC2ブログへ
FよC2ブうロこグそへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。